愛知県大府市在住 森の足跡(そくせき) 2012年度のつぶやき
さまざまな出来事を紹介していきます。
3/31
今日の日中は生憎の雨で、楽しみにしていたソフトボールは中止となりました。
さて明日から4月に入り、新年度の開始です。事務局であるスポーツ課の位置付けが変わり活動内容も少し変化があります。
ex)春の市民ふれあいウォーキングの開催取りやめ。
スポーツ課は、現)教育委員会(部)スポーツ課 スポーツ振興係が、
新)健康文化部 文化スポーツ課 スポーツ振興係となり、スポーツと健康(管理)や文化を含めた活動(範囲)となるようです。詳しくは、明日(4/1)以降に更新される大府市ホームページにて確認ください。
最近は、健康な体を維持していくために、定期的(2~3回/週)なスポーツ活動が大切だと言われています。そう言った事からも、スポーツと健康・文化との融合は切り離せない物であり、市の体制が整う事は良い事だと思います。4月に入ると、各種大会やキンボールスポーツサークル(旧キンボール教室)・エニスポのエンジョイスポーツ(ミニテニス教室)も始まります。健康な体づくりを考え、みなさんが参加される事を委員一同お待ちしております。どうぞ、よろしくお願いします。

3/24
本日で、H24年度の行事は全て終了しました。H25年度の活動計画(案)を掲載するので、楽しみにお待ちください。1年間のご愛顧ありがとう~ございました。
次年度も、行事案内や結果報告を充実させるので、よろしくお願いします。

3/23
一気に春本番。女子ゴルフ、なでしこ、プロ野球などが始まりました。とうちゃんソフトボールも明日開幕です。
スポーツ推進委員の24年度の活動も、明日(24日)のエンジョイ(ミニテニス)で終了です。
H25年度の活動計画(案)を掲載します。

3/16
朝はまだまだ寒いですが、日中は春~夏の季節に移行中。

3/9
暑~い!ここ数日、そして今日は特に、春を通り越して夏。1週間前は寒くてブルブルしてたのに。。。
でも、北海道は大雪で寒く、西日本~東日本は黄砂とPM2.5で大変な状況です。日本列島、東西南北に長く場所によって色々です。今日は、とうちゃんソフトの知多市と東海市の運営委員の人達と会って、3市協業してソフトボールメンバーを募集したり活動内容を展開するやり方を打ち合わせしてきました。しばらくしたら展開するのでお待ちください。
スポーツ推進委員の方は、明日10日が知多北ペタンク大会、キンボール2回とミニテニス1回で今年度は終了です。

3/2
早いもので、もう3月です。ここ暫く更新なくて済みません。エニスポだより№3を作ったり、H25年度のソフトボール資料を作ったりで時間がありませんでした。ソフトは明日からオープン戦で、いよいよシーズンの始まりです。今年は、地区の運営委員長、連協(市)の第1副会長と多忙な様相で、当面の重点はソフトボールと考えてます。スポーツ推進委員会も4月からは新しい体制で臨みます。ブログは頑張りますのでよろしくお願いします。


2/19
今日は、ソフトの運営委員長として小学校の校長にあいさつに行きました。残念ながら不在でしたが、対応していただいた先生に「今年も小学校のグランドを借用させていただきますので1年間よろしくお願いします」と伝えました。その関係で普段より早く帰って来たので溜まっていたキンボールの様子を更新しました。それにしても寒い!

2/16
先回の更新から、もう1週間が経ちました。日にちが過ぎるのは早いです。失敗しても取り返せる物はたくさんありますが、時間だけは、どんなにお金を払っても誰も取り返す事ができない貴重な物です。貴重な時間を大切につかいましょう~

2/10
土日のイベントは終わりました。いかがでしたか?知多北地区キンボ-ルプレ大会の様子はしばらくお待ちください。

2/9
こんにちは。今日明日は教室や大会が目白押しです。みなさんも何かに参加しましょう~
・キンボール教室 9日(土)19:00~ 大東小学校 申込み不要
・知多北地区キンボールプレ大会 10日(日)9:30~ 知多市民体育館 申込み締切り
・エニスポエンジョイスポーツ(ミニテニス)10日(日)10:00~ 大東小学校 申込み不要

2/3
こんにちは。今日は風は少しありますが、陽射しが強く気持ちの良い日和ですネ。2月3日は節分です。どんな日をお過ごしですか?

1/27
お疲れさま。昨晩の雪は今年初めての積雪となりました。明けて今日の昼間は暖かい日となりましたが、陽が暮れてからは寒くなってきました。今晩はまた、雪が降る予報となってますが、明日の朝は早起きして遅れないように仕事に行きましょうねぇ~

1/20
お疲れさま。寒い日が続きますが体調いかがでしょうか。体をしっかりと動かして体調の維持に努めましょう~(●^o^●) 

1/12
新年明けましておめでとうございます。正月気分もすっかりと抜けて通常の生活に戻りましたね。スポーツ推進委員の活動も再開し公私共に多忙な毎日です。まだまだ寒いですが、頑張って体をうごかしましょう~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

12/31
みなさんこんにちは。2012年最後の日です。先日の雨は上がり風の強い晴れの日となりました。あと半日やるべき事をやり切ります。ニュースポーツフェスタは今日中にできるかな?よいお年を~(^.^)/~~~

12/30
みなさんこんにちは。今日30日は生憎の雨です。ただ、お蔭でブログの更新ができました。今年も残す所あと1日です。来年はどんな年になるかなぁ~。

12/17
みなさんお疲れさま。更新をすっかりサボってごめんなさい。師走に入り公私共に多忙でアップアップしています。12/2に行った、ニュースポーツフェスタ2012 with エニスポの情報はしばらくお待ちください。
活動としては、①12/22(土)キンボール教室 大東小 19:00~、②12/23(日)エンジョイスポーツ(ミニテニス教室)大東小 10:00~を残すのみとなりました。
また、12/23(日)は、第3回きしめん杯°(キンボール大会)刈谷市総合運動公園 ウィングアリーナ刈谷で行われます。森も出場しま~す。(-_-)/~~~ピシー!ピシー12/02
お疲れさま。今日はニュースポーツフェスタ withエニスポが盛大に開催されました。また、報告しま~す。ちょっと溜まってきたので頑張りま~す。またね!

12/01
お疲れさま。11/30・31(木金)で全国スポーツ推進委員研究協議会に行ってきました。議事録と旅の思い出を作成します。しばらくお待ちください。初日の長崎は雨でした。なので、
ああああ~なが~さきぃ~は~ きょうぉ~も~あめぇ~だ~ぁった~。。。(*^_^*)

・12月01日(土)09:30~ 共長小学校 キンボール教室
・12月02日(日)09:30~(受付 9:00~)大府市民体育館 ニュースポーツフェスタ2012
 申し込み不要だから、みんな誘って遊びに来てねぇ~。待ってま~す (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


11/27 ipadより
お疲れさま。さむ〜い。明日は今シーズンの最低気温となるようです。暖かくして寝ましょう〜。北海道は雪と停電で大変な事になってます。情報のアンテナを高くして事前準備を忘れずに (⌒-⌒; )

11/26
こんばんは。今日はすごい雨降りでした。明日は冬型で風も強まり寒くなりそうです。暖かくして出掛けましょう。

11/25 ipadより
こんばんは。暖かい2日間の休みは終わりました。どうでしたか?

11/24
こんんちは。穏やかな土曜日です。明日も晴天の予定。月曜日は雨かな?
暖かいうちにスポーツの秋を楽しみましょう~ (V)o¥o(V)
・11月24日(土)19:00~ キンボール教室 大東小学校
・11月25日(日)10:00~ ミニテニス教室 大東小学校(エニスポ)
 継続して開催しているので気軽に参加ください。
・11月25日(日)09:00~ 市民ビーチバレーボール大会 大府市民体育館(ビーチ連協)
・12月02日(日)09:30~(受付 9:00~)大府市民体育館 ニュースポーツフェスタ2012
 申し込み不要だから、みんな誘って遊びに来てねぇ~。待ってま~す (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
・12月23日(日)09:30~(受付 9:00~)刈谷市総合運動公園
 第3回キンボールきしめん杯° 申し込み:11月25日まで

11/19 iPhoneより
お疲れさま。今朝は6℃でした。日に日に寒くなりますが負けずに頑張りましょう~(#^.^#)

11月18日
こんにちは。先日の雨とはうって変わり晴天の暖かい日でしたが、日が暮れると気温も下がり寒いですね。寒暖の季節の変わり目なので体調管理をして風邪の予防をしましょう~。

11月13日   今日はiPhoneから
こんばんは。毎日たくさんの方の訪問に感謝感激です。\(^o^)/本当にありがとうございます。さて、当面の予定は以下となります。よろしくお願いします。
11月25日(日)市民ビーチボールバレー大会(ビーチ連協)
11月29・30(木金)第53回全国スポーツ推進委員研究協議会(長崎市)
12月2日(日)ニュースポーツフェスタ2012に来てください。申し込み不要です。
案内は下記及び案内行事・活動計画を確認下さい。


11月11日分
みなさまいつも応援ありがとうございます。今日は大府シティマラソンの様子を追加しました。12月2日のニュースポーツフェスタ2012に来てください。申し込み不要だから誰でもOKです。キンボール教室・ミニテニス教室も気軽に来てね~。

11月6日分
転記忘れました。f^_^;)

10月14日分
こんにちは。出先からiPhoneでコメントだよ。オールスター大会の様子は後少しかな?もう少し待って下さい。

10月12日分
お疲れさまです。日中はまだまだ暑いですが朝晩はすっかり秋らしくなりました。8年使用中のMyパソコンが起動しなくなりました。明日は目一杯修理かな?時間取れたら子供のパソコンでとうちゃんソフトボール、オールスター大会の様子をアップしたいと思ってます。しばらくお待ちください。
13日は19時から大東小学校でキンボール、14日は朝10時から大東小学校でエンジョイ(ミニテニス)ですので、みなさん行きましょう〜。
スポーツの秋 ♪───O(≧∇≦)O────♪ My ipadより
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ta021.blog41.fc2.com/tb.php/271-47e889d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
