愛知県大府市在住 森の足跡(そくせき) キンボール普及活動
さまざまな出来事を紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大府市スポーツ推進委員会ではキンボールスポーツを2005年(平成17年)頃から取り入れ、ニュースポーツフェスタや年数回の体験教室で紹介活動を行ない、平成21年度から本格的な普及活動を開始してきました。審判講習会での資格の取得や知多北地区の研修会などで委員の知識と技能の向上を行ない、教室開催頻度を増やしたり出前講座などでも紹介し、小学生チームを編成して各種大会(愛知・岐阜・三重)に派遣するなどもしてきました。平成23年度はOBUエニスポの教室に組み入れ、一般の会員への更なる普及を視野に頑張って講師を務めましたが、残念ながら思うように参加会員が伸びませんでした。そこで今年度からは、もう一度スポーツ推進委員会の活動として、6月から9月までは共長小学校で2回/月のペースで教室を開催し、10月から12月まで大東小学校も加え4回/月のペースで勢力的に開催していきます。とうちゃんソフトボールのチームのみなさんを誘ったところ、一度参加してみようかなぁ~という声も聞こえてきたので期待しています。昼の部に加え夜の部もありますので、みなさんも気軽に参加してください。スポーツ推進委員一同、心よりお待ちしております。また、余談ですが、今年度開校した大東小学校は最新の学校です。見学がてら参加してみてはいかがでしょうか。。。

左が注意事項などが記載されている、ちらし。右は、開催日時場所の明細です。これ1枚でいつでもどこでも参加できます。ミニテニスも紹介してるよ。
1012KIN.jpg   1012教室日程
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ta021.blog41.fc2.com/tb.php/185-3eda72ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。