愛知県大府市在住 森の足跡(そくせき)
さまざまな出来事を紹介していきます。
【重要】 いつもお世話になります。7月から土日が仕事となりましたが他の委員と協力して頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします。また、みなさまのご意見・ご要望をお待ちしております。 森の一言 ①ルールや約束を守ろう。②何事も前向きに考えて積極的に行動しよう。 ③あいさつは元気良く大きな声で、いつも笑顔で明るくしよう。
今日28日から5月7日まで春の連休に入りました。ゴルフ行く予定が中止。代わりにトレッキング計画したが、
朝起きれず断念しのんびりしてます。快晴なので午後からはアクションします(#^.^#)
関連記事
今日から2016年の冬休みに入りました。
終わってみると波乱万丈の1年でした。
感動的な良い事もあったので落ち込まずに、来年も飛躍したいと思います。
悪い所はしっかりと反省して、方策検討してききます(#^.^#)
関連記事
一身上の都合により、大府市スポーツ推進委員を退任しました。
本ブログは、より個人的な内容に変わっていきますが、引き続きご愛顧をよろしくお願い致します。
関連記事
個人の休日の紹介です。


(6)2013.12月 ボランティア(ゴミ拾い)
(5)2013.10月 床屋へ行った+ヘアーサロンカトウ紹介
(4)2013.10月 本宮山トレッキング
(3)2013.09月 澄ヶ瀬ヤナ
(2)2013.06月 フットサル
(1)2011.05月 金沢旅行
関連記事
更新出来ない時は、つぶやく事にしました。TOPページから削除した物を履歴で残します(*^_^*)

04/06
新しい年度に入りました。入社式・入学式も終わりました。さぁ~気持ちも入れ替えて頑張りましょう~。


03/21
何事も前向きに考えてモチベーションをUP (*^_^*)
それにしても最近は寒暖の差が激しく、春が来たり冬に戻ったりで大変です (>_<)

03/16
やる気があれば頑張れる。嫌々やるのはモチベーションが上がらない。忙しくてもやるべき事・必要な事を納得した上で協力して進めるのが効率的だと思います。

03/15
今年度もあと半月。そろそろ春らしくなって来たかな。暫くしたら花見の計画するタイミングとなります(*^_^*)

03/02
今日はソフトボールのオープン戦の予定でしたが、グラウンドコンデション悪く中止となりました。年間計画も確定して、いよいよシーズンの始まりです。

2/28
早いもので2月も今日で終わりです。今日は非常に暖かく春の陽気になりました。どんどん動きやすい季節になっていきます。週末は雨模様の予報ですが、とうちゃんソフトボールもぼちぼち始まります。

02/25
ソチ冬季オリンピック(雪と氷の祭典)は、17日間の日程を終え閉幕しました。4年後は韓国の平昌(ぴょんちゃん)だそうです。
これからも健康な体を維持してスポーツを地道に続けましょう〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2/23
冬季オリンピックもあと2日です。みなさんは何に感動しましたか?
真央ちゃんは残念な結果でしたが、最後の競技は素晴らしかったし表情からもやり切った感がありましたね。結果は結果として、今まで積み重ねて来た練習は想像を絶するものだと思うし、努力してきたプロセスは今後に役立つ事でしょう。また、メダル取れなくても注目されているこの状況(テレビ録画・出演多数)からは、まだまだ期待されているって事ですネ。

02/15
先週に引き続き2週連続の雪の週末です。体調管理は自己管理!(*^。^*)
第4回きしめん杯°in愛知

02/09
雪降りの次の日は快晴だが風が強いですね。今日は研修会に行ったので紹介します
知多北地区スポーツ推進委員後期研修会

02/02
1/12以来の更新です。
・第26回知多北地区ビーチボールバレー大会

01/12
新しい年2014年も12日が過ぎました。新たな目標に向かって頑張ってますか?
先日ブログを閲覧してくれているメンバーから、“ 最近の森のブログはつまらないネ!”と言われショックでした。少し振り返って考えてみます。みなさまも意見・他あれば、どしどし入れてください。下記をクリックして、管理者にだけ表示を許可する にㇾ点を付ければ公表される事はありません。よろしくお願いします。

01/01 元旦だよ。 iPhoneから
新しい年、2014年の幕開け。みなさんはどのように迎えましたか?僕は、食べ過ぎ飲み過ぎに注意します。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
時間は一度過ぎたら、誰も取り戻す事が出来ない、2度と来る事もない大切な資源です。

12/31 iPhoneから
大晦日の晩になりました。あと6時間程で今年も終わります。テレビ見ながら最後の晩酌します。
良いお年を(^。^)y-.。o○

12/30
今、レコード大賞やってます。数年前から30日に変わりました。昔は、レコード大賞が終わって紅白歌合戦が定番でしたが、時代と共に生活パターンや色々変化した結果だと思います。
2013年も残り1日です。最後の日のやるべき事って何かな? (^。^)y-.。o○

12/28
普段できない事を長い休みを有効に使って実行しよう。2013年は後4日。2013年度は後3か月だよ。
時間は一度過ぎたら、誰も取り戻す事が出来ない、2度と来る事もない大切な資源です。

12/21
今年も残す所あと10日。やり残した事をやり切りましょう。

12/15
12月も中旬になりました。今年も後半月です。忘年会や大掃除、そして年賀状の作成などしっかりとやり切りましょう~。
時間は一度過ぎたら、誰も取り戻す・取り返す事が出来ず、2度と来る事もない大切な資源です。それは、人が進化して行く過程だとしても、今やるべき事をやるのは今でしょ!って事かな?な~んてネ (*^_^*)
キンボールサークル追加

12/14
12月も中旬になりました。今年も後半月です。忘年会や大掃除、そして年賀状の作成などしっかりとやり切りましょう~。
時間は一度過ぎたら、誰も取り戻す・取り返す事が出来ず、2度と来る事もない大切な資源です。それは、人が進化して行く過程だとしても、今やるべき事をやるのは今でしょ!って事かな?な~んてネ (*^_^*)

12/07
あまり変化なくて済みません。現在、停滞中です。次回の更新予定は、ニュースポーツフェスタ2013だよ。

12/01
12月に入りました。今日は、ニュースポーツフェスタ2013や「池と花」四季の小径(散策+ゴミ拾いボランティア)がありました。暖かな良い日でした。  (*^。^*)

11/24
11月も残り1週間となりました。師走に入ると忘年会や大掃除など色々と忙しくなりますネ(#^.^#)

11/16
一雨毎に寒くなっていきます。今日は朝から快晴!暖かいうちに行動しましょう。
大府シティ健康マラソン大会の様子

11/10
寒暖の差が大きくなってきました。体調管理しましょう。

11/4
11月に入りました。徐々に秋から冬に移行していきます。残された秋を満喫しましょう。陽が暮れるのも早いので行動は朝一からだね (^。^)y-.。o○
【今週の行事】
大府シティ健康マラソン大会

11/2
11月に入りました。徐々に秋から冬に移行していきます。残された秋を満喫しましょう。陽が暮れるのも早いので行動は朝一からだね (^。^)y-.。o○
【今週の行事】
区民運動会案内
区民運動会準備

10/27
久々の更新ネタ欠品です。来週からは、共長コミュ運動会、大府シティマラソンなどが続きます。楽しみにしていてください。また、台風が去って一段と涼しくなってきました。体調管理をしっかりとして行きましょう~。

10/26
台風の影響はあまりなく、徐々に晴れて来ました。今週は何があるかな?

10/21
寒暖の差が大きい日が続きます。体調管理に気をつけましょう~。

10/20
今日は1日雨かな?

10/19
台風が2個去って行ったら随分と涼しくなり、朝は10℃台が普通になってきました。今日はしっとりとした静かな朝です。あまりお出かけ日和ではありませんが、イベントは色々とありそうです。
名古屋三英傑は今日明日だよ!  (^。^)y-.。o○
蒲郡の三谷祭り(みやまつり)も今日明日!

10/14
3連休は終わったよ。みなさんは、何をしましたか?

10/12
3連休の始まりです。みなさんは、何をしますか?どこへ行きますか? (^。^)y-.。o○

10/6
今日は暑かった~真夏を思わせる気温でした。今年はとうちゃんソフト中央大会、3市大会共に雨で最後まで試合ができませんでしたが、オールスター大会は最後の大会に相応しい天気となりました。
優勝は北山地区、準優勝は昨年に引き続き石ヶ瀬地区でした。詳しい内容は後日ネ(*^。^*)

10/5
10月も5日過ぎました。今日は、どんよりとした曇り空です。持つかな?明日は、とうちゃんソフトオールスター大会です。今年の最後の大会なので晴れて欲しいな。てるてる坊主さんよろしく!  (#^.^#)
ニュースポーツフェスタ2013紹介  NEW NEW
2013大府シティ健康マラソン大会概要  NEW
平成25年大府市とうちゃんソフトボールオールスター大会
「あいスポ」ナビゲーター“守屋ユウ”ちゃんの紹介  NEW
共長コミュニティ“区民運動会”  NEW
ボウリング大会  NEW
プライベート(澄ヶ瀬ヤナ)  NEW

9/30 iPhoneより
10月だよ。本とのスポーツの秋到来だね(#^.^#)

9/29(日)
今日も朝から快晴で暑い!。全員が平穏無事な1日を過ごせますように。行ってきま~す。
楽天市場(優勝セール)はこちら
平成25年大府市とうちゃんソフトボールオールスター大会
平成25年スポーツ推進委員愛知大会

9/28
毎週更新日の土曜日です。また1週間が過ぎ秋の気配が濃厚になってきました。パリーグは楽天が優勝しました。星野監督・マー君 おめでとう~(*^。^*)  楽天の優勝還元セールが始まってます。楽天市場はこちら
平成25年大府市とうちゃんソフトボールオールスター大会
平成25年スポーツ推進委員愛知大会

9/24
今日は、出張で早く帰って来たのでコメントのみ更新。楽天の優勝は25日が最短です。優勝すると楽天市場で大幅な還元セールがあるようです。最大77%OFF?期待ください。楽天市場はこちら
9/15に第2回知多北地区のミニテニス大会を開催し、1位:東海市 栗須・柳沢ペア、準優勝:知多市 鈴木・加藤ペア、3位:東海市 佐々木・長尾ペアという結果でした。参加チームは、東海市11チーム、大府市12チーム、知多市14チーム、東浦3チームの計40チーム。

9/22
4週連続の雨だった日曜日も、ソフトのない今日は快晴でした。3市大会の試合の様子をみてください。
第36回知多北3市とうちゃんソフトボール大会

9/15に第2回知多北地区のミニテニス大会を開催し、1位:東海市 栗須・柳沢ペア、2位:東海市以外、3位:東海市 佐々木・長尾ペアという結果でした。参加チームは、東海市11チーム、大府市12チーム、知多市14チーム、東浦3チームの計40チーム。

9/21
1週間の経つのは早いもので、もう新しい土曜日が来ました。今日は晴天で穏やかですが暑い。午後から開催されるスポーツ推進委員愛知大会(日本ガイシスポーツプラザ)に行ってきます。
先週のとうちゃんソフトボール3市大会は台風の接近で危険と判断して中止とし、順位の決定はしませんでした。2日間に渡って雨に降られたのは初めてだそうです。これ以降の試合有無に付いて3市役員で話合いましたが、実施しない事に決定しました。
一方、スポーツ推進委員会では、第2回知多北地区のミニテニス大会を開催し、1位:東海市 栗須・柳沢ペア、2位:東海市以外、3位:東海市 佐々木・長尾ペアという結果でした。参加チームは、東海市11チーム、大府市12チーム、知多市14チーム、東浦3チームの計40チームでした。みなさんもミニテニス始めませんか?

9/16 iPhoneより
台風が去ったら、いきなり涼しくなった。秋の夜長は、もう来てるよね(#^.^#)

9/15
台風情報では朝から雨でしたが、結局夕方まで何とか持ちました。3市大会は雨予想を反映して前夜には中止を決めました。3市の主要メンバーにて今後を打ち合わせしましたが、これ以上の延期と試合の開催はしない事を決定しました。
また、知多市民体育館では、第2回知多北地区ミニテニス大会が行われましたが、どうなったのかな?誰か~情報ちょうだ~い (@_@;)

9/14
平穏な土曜日の始まりです。明日は先週雨天延期となった知多北3市大会の優勝チームが決まります。でも台風接近中で開催できるかな?
花咲かタイムズで紹介してた2つのイベントのリンクを張って置きます。
・松坂屋 京都老舗展ちらし
・松坂屋 期間限定イベント
・三 越 大北海道展  天気が荒れる前に行ってみてはいかがですか (*^。^*)

9/10 Ipadより
東京オリンピックが決まって興奮はまだまだ冷めませんが、みなさんはいかがですか?

9/8
やった~!2020年 東京オリンピック開催あめでとう~
\(^o^)/

今朝は5時半に携帯がブルブルと何回も鳴って目が覚めた。首相官邸からのオリンピック開催の通知でした。嬉しい気持ちが眠気を吹き飛ばして、6時半に3市大会開催の確認に行きました。(*^。^*)
知多北3市とうちゃんソフトボール大会速報
キンボールサークル(活動)の紹介
楽天うまいもの大会名古屋 終了まであと2日。行きましたか?

9/7
どんよりとした曇り空の土曜日の幕開けです。明日にかけては雨になるのかな?
楽天うまいもの大会名古屋
今、ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場で、9月4日(水)~9月10日(火)午前10時~午後8時まで “楽天うまいもの大会名古屋” が開催されてます。
残り4日、行ってみてはいかがですか?楽天うまいもの大会名古屋
キンボールサークル(活動)の紹介

9/2 iPhoneより
こんばんは。不安定な天気が続いてます。とにかく安全な行動をしましょう。
(^O^☆♪
第36回 知多北3市とうちゃんソフトボール大会
共長夏祭り
ふれあいソフト雨で延期

9/1
夜のコメント
午後2時半過ぎからは、晴れて良い天気でした。今日はたくさん更新したし、明日の仕事に備えて早めに寝ます。お疲れさま (^。^)y-.。o○

午後のコメント
昼の12時前後から不安定な天気となり、突然の雷雨⇔曇・晴れの繰り返しが続いてます。今からは悪くなる一方かな?明日から2学期だけど雨の初日は可哀そうだね。
みなさまご安全にネ!

午前のコメント
9月に入りました。先週の中央大会は雨の中開催しましたが、今日は晴れて暑い!結果論だよね。
今日は共長・共和西地区合同の“ふれあいソフトボール大会”が、午後から2週に渡って開催されます。来週は知多北3市大会と多忙な日々です。
・第36回 知多北3市とうちゃんソフトボール大会
・共長夏祭り
・ふれあいソフト雨で延期

8/31
8月最後の日です。長い夏休みも明日を残すのみで来週からは学校が始まります。陽は少しづつ短くなり、逆に涼しい時間が長くなりつつあります。スポーツの秋まであと少し。(*^_^*)

8/25
雨降りの中、中央大会は無事に終わりました。
速報!第38回大府市とうちゃんソフトボール中央大会結果

8/24
明日は中央大会の準決勝戦から始まります。晴れるとイイね!

8/17
ただいま(*^_^*) 長~かった休みも土日の2日を残すのみとなりました。みなさんは充実した日々を過ごしましたか?暑すぎてエアコン+引きこもりも多かったのでは?
いよいよ明日は一大イベントの“とうちゃんソフトボール中央大会です。
朝7時に横根グランドへ行きます。1日持つかな?

8/15 iPhoneより
今日は終戦記念日です。それしても連日連夜の猛暑振りには驚かされます。立秋も過ぎそろそろ涼しくなって欲しいものですね。みなさんは、お墓参りに行きましたか?残り少なくなってきた休みを楽しみましょう〜(*^o^*)
①これも熱い!とうちゃんソフトボール中央大会
今年も大府は熱い! 大府シティマラソン
  本大会は、交付金・参加費・協賛(金・物)・後援(物)及び 競技役員(約450名)の
  みなさんの協力により成り立っています。

8/10
今日から1週間の夏休みです。毎日暑いので、昼間は自宅待機、夜に活動しようかな?(^_^;)

8/9
みなさん熱中症対策してますか?この暑さの中では何もする気が起こりません(-。-)y-゜゜゜
今年も大府は熱い! 大府シティマラソン
第2回知多北地区ミニテニス大会要項

8/3
8月に入りました。まだまだ暑い日が続きます。先日(2日)はスポーツ推進委員定例会議でした。新しい情報を展開しますので確認と申し込みをお待ちしております。
第02回 知多北地区ミニテニス大会要項
第28回 2013大府シティ健康マラソン大会要項
第14回 市民ペタンク大会結果

7/28
今朝は新ネタ、とうちゃんの結果を掲載します。
・共長・共和西予選大会結果
7/27掲載。
共長コミュの情報を見てください。
・共長・共和西地区で構成している、共長コミュニティを紹介します。
・平成25年度 共長コミュニティの体育部事業計画を紹介します。

7/27
大気の状態が不安定な日が続いてます。今の所、大府はあまり影響はありません。
今日と明日(28日)は、共長夏祭りです。天気は持ちそうなので暑いですが出掛けましょう~。
今日はソフトの会議、明日は祭りの交通整理係りです。(*^_^*)

共長コミュの情報を見てください。
・共長・共和西地区で構成している、共長コミュニティを紹介します。
・平成25年度 共長コミュニティの体育部事業計画を紹介します。

7/20
いつの間にか夏本番。子供たちは今日から夏休み。いいね!
ブログは完全にネタ切れで、“未”更新 継続中。いいないね! (^_^;)

7/7
暑~い。たなばただよ。梅雨明けしたのかな?とうちゃんソフトもいよいよ大詰め。今日は熱中症にならなくて良かった。ホッ!

6/29
(朝の言葉)今週も穏やかな土曜日です。新ネタ更新頑張ります。明日はソフトだよ。
(昼の言葉)H25年度スポーツ推進委員会歓送迎会
(夜の言葉)会社で行なったフットサル大会の様子だよ

6/22
しばらく降り続いた雨はようやく上がり、平穏な土曜日を迎えました。23日は横根体育館にて知多北地区レク・インディアカ大会が開催されます。森は午前がフットサル決勝リーグ出場、昼からは、とうちゃんソフトがあり体育館に行けません。選手のみなさんの活躍を期待すると共に写真・他を送っていただけると幸いです。時間がある方は見に行ってください。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

6/19
ご意見・ご要望をお待ちしてます。拍手するか、ここをクリックすると下方に入力画面が表示されます。

今日は野暮用で早く帰ってきたので久々のブログ更新ンンンン
・出前講座(KINBALL) from 石ヶ瀬小 NEW
・出前講座(ビーチボールバレー) from 横根 NEW

6/15
パソコン復活!今日は、愛知県スポーツ推進委員研修会に行ってきたよ。

6/9
PC不調によりiPadからです。先日は子供会の出前講座で石ケ瀬小学校へ行きました。パソコンが直ってきたらアップします。

5/26
みなさまからの、情報の提供やご意見・ご要望をお待ちしてます。拍手するか、ここをクリックすると下方に入力画面が表示されます。

5/11
メニュー変更しました。大きく構えた割に内容が乏しいのでテーマを絞りました。エニスポ情報はトピックスあれば掲載します。みなさんから意見・要望あればお聞かせください。
今日は生憎の雨です。明日は、とうちゃんソフトのシニア大会と女子オールスター大会がありますが大丈夫かな?朝、7時に横根グラウンドに行くよ(@_@;)

5/1
5月に入りました。中々更新できませんがご愛顧をお願いします。
・H25年度の教室の案内
・H25年度大府市スポーツ推進委員会活動計画
・大府市スポーツ推進委員の役割
関連記事
